過去のお知らせ:
2013年2月15日
2013年2月13日
平成24年度地域づくり総務大臣表彰の団体表彰に大学コンソーシアム石川が選ばれました。
2月9日に水戸市内で行われた表彰式には、当コンソーシアムの石川憲一副会長が出席し、坂本哲志総務副大臣から表彰状をいただきました。
地域づくり総務大臣表彰は、全国各地で地域をより良くしようと頑張る団体、個人を表彰し、地域づくりへの情熱や想いを高め、豊かで活力ある地域社会の構築を図ることを目的として設立された表彰制度です。
当コンソーシアムは、県内のすべての高等教育機関と地方自治体が加盟している強みを活かし、大学と地域とのマッチング・システムを構築し、大学・学生による地域貢献活動を支援・促進している取組が、全国的にも珍しい取組であり、これからの大学・地域連携の模範となるものとして評価されました。今年度は、全国の個人・団体35件が選ばれています。
◎平成24年度地域づくり総務大臣表彰の紹介動画ができあがりました。
こちらからご覧ください。